2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

星祭舎営業日誌のリンク

« 出店準備中 | トップページ | 一箱店建築中 »

2006年4月18日 (火)

スリップ、どうしよう

 そろそろ品出しのリストも適当なところでFiXいたしましょう。そしてリストに載った本たちとわかれを惜しんでいる星祭舎舎主でございます。そんなわけで準備がちちとして進みません。こりゃ、今週あたり休暇取らないとダメかな?
ちなみに本日別れを惜しんでおりましたのは《蜜の味─ホームズ隠退後の事件》Photo です。シャーロック・ホームズものの「贋作」とかパロディとかパスティーシュといわれるジャンルの本です。原題はA Taste for Honey。原題にも訳題にも似た名前のポ●ノがあるんで、困っちまいます。ハヤカワ・ミステリ文庫で1982年に初版が出て、それっきり。
ホームズ本ってのは本編除いては大体が初版が出てそれっきりなんですが。話自体はそれほど舎主の好みじゃぁないんですが、英国ミステリの典型みたいな作品だと評する人もいます。絶版なんでコレクション対象になっているようですが、是非読んでやっていただきたい一冊ではあります。
 えーと、なんだっけ。あ、スリップ。スリップ。短冊の話でした。
次にはスリップを作成しないといけないんですが公式ウェブページで公開されているのはPDF。あれガーッと印刷していちいち手書きするのかと思ったら、気が遠くなってしまいました。
でも、世間にはちゃんと解決策というのはあるもので、ギャラリーKINGYO前でご一緒するおーでぃっと・とれいるさんや楽楽楽楽楽(ごらく)堂さんは、なんここう、易々と作っておられます。ウラヤマシイ。
舎主は独自技術にはこだわりはありませんので、仁義切ってからジャンジャン真似、いや技術導入させていただきます。
 問題は間に合うかどうか、だよなぁ。

« 出店準備中 | トップページ | 一箱店建築中 »

コメント

星祭舎さん、当方のサイトからスリップのファイルをダウンロードできるようにしたので、ご自由に試用してみてください。
検討を祈ります。

 ごらく堂さん、ご提供感謝です。出品リストがそのまま使えるのがいいですね。いじってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173356/9650132

この記事へのトラックバック一覧です: スリップ、どうしよう:

» [古本 おーでぃっと とれいる]「一箱古本市」スリップはこんな感じで [無節操ウダ話]
「一箱古本市」に出品する商品にスリップ(短冊)をつけないといけないので、ちゃちゃっと作ってみました。書名もちゃんと打とうかなと思うたんですが、ま、手書きで書きますか。コンビニでダンボールもらってきて「ああでもないこうでもない」と商品のラインナップを検討中。楽しいですなあ。ホント。   f:id:musessou:20060417221913j:image   ... [続きを読む]

» 一箱古本市のスリップ 続き [楽楽楽楽楽(ごらく)堂]
共通の趣味やテーマを持った人がだんだんと集まっていって、緩やかにつながっていく。。ブログって面白いなぁ、と改めて感じました。 というのは、IT担当@谷根千辺りという[一箱古本市]にも関連したブログをやっている方に、昨日の一箱古本市のスリップ製作中のエントリーを取り上げてもらったのです。 と、そのリンクを辿って10名ほどが本日ごらく堂にいらっしゃったことがアクセス解析でわかりました。皆さんスリップ作成ではいろいろと考えを凝らしているんでしょうね。また、サイト間で何度かやりとりしている無節操... [続きを読む]

« 出店準備中 | トップページ | 一箱店建築中 »